貯金は精神安定剤

毎年貯金100万が目標(というかマスト)の2児の父の日常

キラーマシン倒したぞーーーー!

ドラクエウォークの話です

 

昨日とある記事をアップしました

 

キラーマシンが倒せない - 貯金は精神安定剤

djpapa.hateblo.jp

 

3章ラスボスのキラーマシンに挑戦すること数回

(いや、もうちょい頑張れやーっていうツッコミ下さい 

 

何度やっても全く勝てる可能性見えず

 

もう色々考えるのもめんどいのでひたすら歩いてレベル上げしてLv40くらいになったらオートで凸ろうかなと思っていた矢先、、、

 

誰も見ていないであろう僕のブログに神コメントが!!!!

 

f:id:djpapa:20190923160946p:plain

 

もうこれ以降の内容、読む必要ございませんwww

 

このカビラさんのアドバイスが全てです

 

多少自分のパーティーの特性に合わせていじりましたが98.9%このやり方でいきましたので

読まなくて結構です

 

以降は自己満足のために書きますw

 

まずはパーティー紹介

 僕のパーティーはこんな感じです

 

f:id:djpapa:20190923161326j:image

完全に戦士頼み

 

カビラさんアドバイスでは武闘家推しの内容でしたが、僕の武闘家は超絶弱いのでメタスラ装備の戦士を中心に攻めることにしました

 

実際のボスの流れに沿っていくと、

この辺の雑魚キャラはオートでさくさくと、、、


f:id:djpapa:20190923161419j:image

 

オートでさくさくと、、、

(途中かこのあとかもう1バトルあった気がしないでもないが記憶にないくらいオートでさくさくといきます


f:id:djpapa:20190923161406j:image

 


はい、きました。キラーマシン

 

f:id:djpapa:20190923161347j:image

 

ここからです。

 

カビラさんのアドバイスをおさらいしましょう。

 

f:id:djpapa:20190923160946p:plain

 

ふむふむ

僕は武闘家が弱いので、武闘家は自身をビッグシールドで守ってもらうことにします。

(そのあとは道具回復役

魔法使い、僧侶はアドバイスのままバイシオンとスカラを戦士にかけます。

で、そのあと他のキャラにもスカラをかけつつ攻撃はすべて戦士で。

メタスラの剣持ちのためメタルはやぶさ斬りを片方のキラーマシンにひたすら浴びせ続けます

そして片方倒し終わったらもう片方

でクリア、、、、!!

カビラさんマジ感謝。神カビラ

 

これで3章クリアなのですが、4章の2話、4話のボスも同じ戦法で余裕でした。

しばらくこの戦い方でいけるのではないかと思うくらいです。


f:id:djpapa:20190923161543j:image

 

今はここです

4章の6話開放して足が疲れたので家路につきました

 

キラーマシンに苦戦している誰か様の参考になればと(あくまでも自分ではなくカビラさんのアドバイスですがwww

 

昨日下がってたモチベはキラーマシンを倒せたことにより回復しました

※モチベにベホマがかかりました