貯金は精神安定剤

毎年貯金100万が目標(というかマスト)の2児の父の日常

娘が目を見て笑うようになってきた

自分自身、仕事が朝遅く夜遅いので

起きている娘に会えるのは朝のみです

 

朝は大体娘が先に起きて

う~!う~!

と言いながら手足をバタバタしてそれが僕の体に当たることで目が覚める毎日なのですが、

 

徐々に色んなことが分かるようになってきたのか、朝起きるとかまって欲しくてシュポシュポ言いながら泣く娘

 

まだ眠いので寝転んだまま娘の両脇を抱えて

スーパーマーン!

スーパーマーン!

とやるとキャッキャッと笑います

 

寝室から出てリビングに行ったあともベビーベッドに寝かせると泣き、だっこすると泣き止みます

 

抱っこしてると直接表情が見えないのですが鏡の前に行き確認すると満足そうな顔をしています

 

椅子に座り膝に座らせると上機嫌でニコニコ

 

最近目を見てニヤーっと笑うようにもなりました

 

この愛嬌の良さは確実に僕のDNAではないなと思う日々です(悔しいですが嫁に感謝)