貯金は精神安定剤

毎年貯金100万が目標(というかマスト)の2児の父の日常

娘が出来て変わったこと

今年の2月に娘が生まれました

 

初めての子供でそりゃあもう可愛すぎて溺愛しすぎてどうしようもないのですが

 

男は誰しもイメージすると思います

子供が出来たら何が変わるのだろう

と。

自分自身も誕生前から色々と考えていたので、現在イメージ中のどこかの誰かに向けて今の段階で自分が変わったと思うことをまとめておこうと思います

 

※メリットデメリットごちゃまぜで思いついた順に記載してます

 

  • 仕事のモチベーションが上がった

これは大抵の人が想像できる答えだと思うのですが、育てていかなければいけないので見栄え良くモチベーションが上がったとは書いているが現実的に働かざるを得ないという感じですね

ただ、働かざるを得ないというのは子供がいなくても同じだと思うのでこいつを食わせて行くのは俺しかいないという気持ちはやっぱり生まれてから(生まれるとわかってから)でないと出てこないです

 

  • おでかけするのが楽しくなった

もちろん嫁と2人で生活しているときもおでかけは楽しかったのですが、楽しさが倍増します

赤ちゃんなので親の自己満足でしかないのですが、写真とったり服買ったりといたって普通なことをしているのだけど、何故か楽しい

のです

 

おでかけのマストアイテムだと思いますが、だっこひもは最高ですよ。娘との一体感がたまりません。

オススメなので是非ともパパがしてほしいです。

 

  • 嫁がキレやすくなった

これは完全にデメリットですが、嫁は子供がうまれると変わります。

テレビとかネットとかよく耳にすると思いますが、

そんなの嫁によるからうちは変わらないんじゃない?と軽く流してました。

だけど、他人事ではなかった。。。

 

  • 無駄遣いをしなくなった

将来の出費を気にするようになったことで特に高額商品の購入については以前より厳しく判断するようになりました

嫁が30万以上する食器棚をねだってくるのですが、まだまだ当分許可出せそうにありません

俺だって新しい車ほしい

やっぱ貯金が一定超えてから(減るのが怖い)

貯金は精神安定剤です。

 

  • 父として生きた証を残したくなった

ブログを始めるきっかけも娘が生まれたことが大きいです

なんかどこかに残しておきたくなったんですよね

とーちゃんこんなこと感じて生きてたんだぞ!って。

※娘が目にすることがあるのかは不明

 

娘が生まれて3ヵ月で現状変わったと思うことはこれくらいかな?

 

また一年経ったときとか節目で書いて比べてみたら面白いかもですね